酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

エビ中(好きになったきっかけとりななん追悼1)

僕は今度の金曜日から3日間、台湾に行く予定です。

 

もともとは私立恵比寿中学、略してエビ中のライブに行く予定でした。

 

先般、松野莉奈さんが亡くなったことでその存在を知った方も多いのではないでしょうか。

 

アイドルは、なかなか認知されないし、ましてはファンとなると、会社ではキモオタ扱いです。

 

でも我が家は嫁がアイドル好きだったこと、たまたま僕が男子校上がりで昔から声優だったり、アニメが好きだったので、抵抗がなく、自然と曲を聴いたりしていました(スペースシャワーTVとかで)。

 

でも、自分はライブとかで乗るとか恥ずかしくてできず、結婚してからもなかなか行くことができませんでした。

クラシックは行ったことあるけどね。

 

そんな一昨年、友人がたまたま行けなくなったチケットをもらいました。

 

エビ中という単語は知っていました。

 

バタフライエフェクトは何となく、マリオネットと曲調が似ているとか、その友達と話して笑っている程度でした。

 

指定席だと言ってくれたので、座って見れると思って行ったのが、生まれて初めての音楽ライブ、2015年の大学芸会@SSAでした。

 

嫁の方がエビ中については造詣が深く、すごく楽しそうに開演を待っていました。

 

開演しました。

 

皆、急に立つし!!!!

 

今は分かります、僕の要求を満たすためには着席観覧席だったんだと。

でも当時は分かりません。死ぬかと思った。

手なんかとなりのおっさんとつなげねえぜ。

 

ずっと地蔵でした。でも、スーパーヒーローとか、ラブリースマイリーベイビーとか、なんとか直前に聞いた曲は楽しめました。

でも7番とか12番とか可愛いよねえとか言っている程度でした。

 

僕の初ライブは終わりました。何となく良いなあと思った程度で、年を越しました。

 

エビ中に2回目に出会ったのはyoutubeでした。

エビ中たすたすをすげー暇だったため見たというものでした。

 

いやー、爆発的に好きになったね。

アイドルといえば、表面的に見ても、仲が悪そうなのに、少なくとも表面的には仲よさそうに見える。

珍しい。

 

しかも、見進めて見ると10番(ひなた)が、誕生日を迎えた5番(彩花)に今まで色々あったけど、仲良くしてねとか言っている。

 

そんな番組中に喧嘩していたことを暴露する正直なアイドルがいるなんて。

 

そんなの好きになるだろ。だって皆天真爛漫だし、嘘偽りない感じなんだもん。

グローバル計画とかも2日で全部見たね。

 

ついでにHEREも好きになったんだけど(この前、クラウド戦士としてフリーライブに行ったww)

 

嫁よりも詳しくなり、ライブにも行きたくなりました。

(残念ながら結局は2016年のオーシャンズガイドまで、チケット買えなくて行けなかったんだけど。あっ、ラゾーナには行ったよ)

 

ひなたの突発性難聴も、ぽーちゃんのバゼドウ病も心から心配しました。

でも見たい。

というわけでファンクラブに入りました。

 

続きます