酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質オフ】2週間の結果【そんなに減らないよ現実は】

ゆうたろです。 昨日からTBSチャンネルでけいおんを見続けながら書いてます。 GO!GO!MANIACって良く歌えるよな~ オープニングを唯 エンディングを澪 が歌うのも工夫されていいね。 アニメ、アイドルにも抵抗がないデブです。 けいおん好きだし 明日魔法少女…

午後休のススメ

サラリーマン、サラリーウーマンには有給休暇というものがありますが、 大体の会社で半日休暇という制度もあると思います。 午前休と午後休というやつですね。 僕は1日丸々休みを取るより、午後休の方が絶対良いと思ってます。 まず、ゆうたろの1日休の流…

トイレ掃除のおばちゃん

糖質オフダイエットも1週間が過ぎました。 まだ何にも効果が出ていません。理由はいろいろあるので反省は今度書こうと思うのだけど、一言でいえば結局美味しいものは一杯食べちゃうんですな苦笑 さてさて、 最近は何かと男女の問題はセンシティブなわけで。…

築地より上野より川崎!

ゆうたろです。 糖質オフにこだわって作り置きをして、成功するために大事なことは、 味が美味しい に限ると思います。 旬とか、見た目で美味しさが分かるセミプロ主婦もいますが、一番簡単なのは(無難なのは)、 市場に行くこと! でもね、今や豊洲の汚染…

糖質オフのやせる作り置き

ゆうたろです。 週6日の外食を減らすとお伝えしましたが、 家でハイカロリーのものを食べ続けては意味がないわけです。 なぜなら、お酒は止めれないから! melancholytofourty.hatenablog.com というわけで、家飲みを工夫しようとして、色々調べた結果、あ…

縁切りと病気平癒と日高屋

ゆうたろです。 今年の健康を祈って神社に行ってきました。 とはいっても1月5日の話。 久伊豆神社に行ってきました。 久伊豆神社 http://www.hisaizujinja.jp/kigan.php くいずではなく、「ひさいず」神社と読みます。 とはいえ、クイズ関係の方は重宝され…

お酒と向き合う

ブログは初心者なので、カスタマイズとかはとりあえず置いといて、酒と肝臓を両立するために、今後やること(たぶん!)を宣言します! 週6日の外食を止める。 うちの奥さんも働いているので夜は作れないことが多い。そうすると外食がメインになります。 居…

肝機能がやばい!でもお酒はやめられない・・・

はじめまして!yuucholyです。 これから、お酒や健康に関すること、生活全般などについて投稿していきたいと思っています。 ブログをやろうと思ったきっかけは、健康診断の結果・・・ 肝機能の数値がやばかったことに尽きます。 やばい!特にALT(GPT)! よく…