酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

午後休のススメ

サラリーマン、サラリーウーマンには有給休暇というものがありますが、

大体の会社で半日休暇という制度もあると思います。

午前休と午後休というやつですね。

僕は1日丸々休みを取るより、午後休の方が絶対良いと思ってます。

 

まず、ゆうたろの1日休の流れを見てみましょう。

1日休みの場合

・休み前日:

 無駄に起きる。ネットサーフィンに明け暮れる。さっとと動画を見てフィニッシュすれば良いのに、吟味しまくった結果、最初の方のものに戻る。

 

・休み当日

 まず起きれない。12時くらいに起きる。やる気をなくす。またネットサーフィンに ふける。昼にフィニッシュして更にだるくなる。何もできなくなる。嫁が帰るころやっと動き出す。

 

と無駄な時間も至福ですが、同時に虚無感にも襲われます。なんとかリゲインを飲んでリカバリーする場合もありますが大抵はこんなもんです。

 寝るころに思うのです。

 

What a day!

なんて日だ

 

www

午後休のススメ

一方、午後休は違います。

・休み前日:

 無駄に起きる。ネットサーフィンに明け暮れる。さっとと動画を見てフィニッシュすれば良いのに、吟味しまくった結果、最初の方のものに戻る。

 

ここまでは全く変わりません。だって、4時間くらい働けば良いんだろって、強気になるし。でも

 

・休み当日

 会社行かなきゃいけない。一応起きる。12時過ぎに会社が終わる。

⇒飲みに行ける。しかも会社の周りから家まで範囲が広い。2、3軒も可能。

⇒世の中のサラリーマンを嘲け笑うことができる。世の中ザマーミロと思える。

⇒家帰って、嫁が帰ってくるまでに効率的に動画を見れる。

⇒少し寝れる。

⇒嫁を笑顔で迎えてあげられる。

 

言うことなし。

怠惰な俺のような人にはピッタリです。

平日で酒飲みたければ、日高屋とかサイゼとかでも良いわけです。

ちなみに、回転寿司で、まずは刺身盛りとビールから入るとより至福です。

ゆっくり満腹になります。

 

では動画を見るとしよう。

余談ですが、この半日休暇は育児介護でも1月から取れるようになりました♪

その場合はちゃんと育児介護しましょう。男も取りましょうね。

終わったら残業もなく、早く飲みに行けます。