酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おりがらみ

うちの奥様はおりがらみが好きです。 日本酒の話です。 おりがらみとは 日本酒の作り方はまた別の機会として、おりがらみはざっくりいうと、日本酒を仕込んだときに、そろそろしぼるぞーってなった物(醪もろみ)で沈殿したおりを残してしぼった日本酒のこと…

100キロの壁

ゆうたろです。 とりあえず、今100.4キロっす。 2桁体重まであと少し。 でも徐々にダウントレンドになっています。 そもそもね、3食全て作り置きとか、運動を含めてとか無理なんすよ涙 この2週間強 ・飲み会が増えた ・昼はいつも通り会社のメンバー…

エビ中(好きになったきっかけとりななん追悼2)

そんななか、ファンクラブなるものに初めて入った私は年末のチケットを2日間とも手に入れました。 まだ、敬愛する昔からのファンの人たちと一緒にスタンディングで応援するのは勇気が足りないので、着席観覧席で。 8割方、今度は曲も分かる。 一日目。新参…

エビ中(好きになったきっかけとりななん追悼1)

僕は今度の金曜日から3日間、台湾に行く予定です。 もともとは私立恵比寿中学、略してエビ中のライブに行く予定でした。 先般、松野莉奈さんが亡くなったことでその存在を知った方も多いのではないでしょうか。 アイドルは、なかなか認知されないし、まして…

日本酒が広まらない理由

ゆうたろです。 僕は日本酒が大好きです。 どれくらい好きかというと吉岡里帆より好きです。 多分ガッキーより好きなんじゃないかな。 ぞうさん、キリンさんなんて相手にできないレベル。 マニアレベルでは到底ないですが、会社でも、友達の間でもそこそこ詳…

キンミヤさんへ

今日は酔っぱらって書いてます。 しらふでなんて、あなたに告白できないもの。 しらふだったら緊張しちゃう。 でも、あなたにちょっとでも触れると、好きだなあって思うの。 あなたがいれば、いなくならなければ私は一日に何回も愛せる。 ずっと一緒にいたい…

【糖質オフ】この1週間の結果【ちょっと減った】

ゆうたろです。 先週は仕事やら、飲み会やらで忙しすぎて何も書けませんでした苦笑。 でも意外な結果が!! 先週 102.2キロ 今日朝 100.8キロ あれ、結構減ったぞ。 まだデブのこれくらいの増減は誤差の範囲以内なんだけど。 でも、100キロ以下は3か月ぶり…