読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

【糖質オフ】2週間の結果【そんなに減らないよ現実は】

ゆうたろです。

昨日からTBSチャンネルけいおんを見続けながら書いてます。

GO!GO!MANIACって良く歌えるよな~

オープニングを唯

エンディングを澪

が歌うのも工夫されていいね。

 

アニメ、アイドルにも抵抗がないデブです。

けいおん好きだし

明日魔法少女になり隊のライブ行くし。

エビ中好きだし。

でもデブとアニメは必要十分条件ではないです。

・・・・・・・

 

さて、前日から行っている糖質オフですが、

ここ一週間の結果を発表します。

 

先々週(1/15) 102.8キロ

 

今日朝

102.2キロ!!!!!!!!!

 

・・・・・・・・・。

微妙・・・・・。

 でも現実はこんなもんだと思うんだよね。

仕事も調整出来て、運動も出来て、付き合いも調整出来ればもっと痩せられるんだろうけど

だからダイエットって大変なのだ苦笑

ある意味無理のないダイエットなので参考になるかもよ(笑)

 

今のところ良かったことと、大変なことについて整理させていただきます。

 

良かったこと

・意外に美味しい。

・作り置きしているから当日に余計な食べ物を買わない。

・量が限られているのでゆっくり食べることを覚えた。

・お金を以前より使わなくなった

・一緒に食べることが多いので夫婦の会話が増えた。

・早く寝るようになったので次の日が快適。

・ちょっとだけ痩せた。

 

という感じ。一方、

 

大変なこと

・次の日お腹が減る

・ゆっくり食べるからお酒の量は増えたwホッピー最高!!ハイボール最高!!

・焼酎も最高!!

・お昼は会社なので、外食はしょうがない。つい、他の人につられて食べすぎる。お米ってね、美味しいんだよ。日本人最高!!

・夜の付き合いもそれなりの年なので行かないわけには行かないし、楽しい。食べすぎる。日本酒最高!!

・作り置きを食べようとするあまり、仕事後にジムに行けない(行かない笑)

 

てな感じ。運動する時間を作ろうとしなくなったのはトレードオフなのかもしれない。

今後は土日にジムに行くなどしてより加速させようと目論んではいる。

この緩やかな感じは多分続かない。

どこかで実感を得なければ!!

 

ちなみにプロレスとかでいう1ポンド(パウンド)は453.592グラムです。

しんごさん、ごくらくに。

無理やりだなw

プロレスといえば

飛べない棚橋はただのイケメンだ!!っていうのを朝やってたのには笑った。

 

ではまた。