酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

糖質オフのやせる作り置き

ゆうたろです。

 

週6日の外食を減らすとお伝えしましたが、

家でハイカロリーのものを食べ続けては意味がないわけです。

なぜなら、お酒は止めれないから!

 

melancholytofourty.hatenablog.com

 というわけで、家飲みを工夫しようとして、色々調べた結果、ある結論に達しました。

 

「糖質オフ」

 

普通じゃん。

でもね、

会社があるし、そんな毎日運動できるわけない。

寒いし、そんな外に出れるわけない。

痩せる薬なんてあるわけない。

脂肪吸引するお金もない。

ライザップなんて耐えられるわけない。

 

だったらこれしかないわけですよ。

でも、いきなり全部をこうするのは無理だからできる限りやる覚悟です!

 

現在、102.8キロ

 

選んだ本は

「糖質オフのやせる作り置き」

f:id:yuucholy:20170115141933j:plain

糖質オフの本は死ぬほどあるんだけど、選んだポイントは

 

肉類が非常に多く、写真も旨そう

 

これに尽きる!

分量が4人分なので、注意しないといけないけど、やっぱり美味しそうに見えるのが一番です。

あとは、そんなに一品一品は具材が多くないから、作りやすいし、調味料もそんなにいらないからお財布にも優しい。

 

一応作ってみた。料理初心者でも難しくはないよ。

 

煮込みハンバーグ

f:id:yuucholy:20170115142107j:plain

 

 茹で鶏

f:id:yuucholy:20170115142140j:plain

 

 一応野菜も。おからのポテサラ

f:id:yuucholy:20170115142205j:plain

 

まあこんな感じでやっていこうかなと。味付けは当然そこまでしっかりしているわけではないけど、結構おいしかったよ。焼酎とかホッピーで完璧さ。

 

まずはクルーザー級(90.719キロ以内)!