酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

お酒と向き合う

ブログは初心者なので、カスタマイズとかはとりあえず置いといて、酒と肝臓を両立するために、今後やること(たぶん!)を宣言します!

 

週6日の外食を止める。

うちの奥さんも働いているので夜は作れないことが多い。そうすると外食がメインになります。

居酒屋行くとね~、旨いのよ。色々。気付いたら杯も皿も重ねてる。それどころか店も二軒目、三軒目と重ねてしまうのだ!!これを少しは家に転換(飲むけどね。)

 

食べる量を減らす。

これは上のを改善すれば良いと思うのだけど、家でもね、いや、家だからこそ作った分全て食べちゃうのがデブ心です。少しは節制しないとね。それか食べるものを工夫するとか。

 

運動をする。

これね、一番できたらいいやつ。だけどジムじゃなくて暖簾をくぐってしまうのよ、どうしても。でも、今後のためにはやらないと。

ただし!体重もヘビー級(200パウンド余裕)を超えているので激しい運動をすると膝と腰に致命傷を与えかねません。というわけで、バイク(ちょっとできる風)かウォォォォーキングからちゃんとやろうかなと。

今ですか?もちろんジムには入ってますよ。

 

んで、飲む。

上記のことをやりながら飲みます。飲むお酒は紹介しながら頑張ります。好きな酒は日本酒、ワイン、ホッピー、緑茶杯、レモンサワー

 

というわけで頑張るよ、頑張っちゃうよ。