読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

少しだけ痩せた

こんばんは。

相も変わらず糖質オフはやっていますが、飲みは止めていませんw

 

そんな僕ですが一応体重は少しずつ痩せています。

 

今98.5キロ!!!

 

・・・・・・・

 

うーん、誤差だなww

 

でも、少し痩せたのは事実。

一応生活スタイルをおさらい。

 

食べ物

元々食べないんですけど、すげーお腹減っているときのみ、会社でおにぎりを一個食べる程度です。

会社では11時半くらいにはごはん食べているので、そんな食べなくても持ちます。

朝食べたほうが良いとは聞くけど、食べる時間があったら寝たい。

 

我慢しないで食べます。そもそも部のメンバーで食べに行くのでここで糖質オフは無理です。その代わり、野菜は結構取るようにしています。

 

基本、ごはんやパスタは食べません。作り置きできるときは作り置きで。そうでないときもあまり食べないようにしているかな。だけど、ちょー酔っぱらっているとき、たまにやらかします。もうね、その時のご飯は格別です。帰り道にすきやとか、ラーメン屋とかスタ丼とかあるんだもん。勝てないよそんなジェットストリームアタック

日本人マンセーです。

止めてません。だけどやっぱりワインとか日本酒を飲むのは週一位かな。基本は蒸留酒です。ホッピー、お茶ハイ、ハイボール

食べる量減らした分、飲む量自体は増えたかもしれない。

 

運動

寒くてやってられない。そろそろウォーキング始めようかなって感じ。歩くのは好きなので脂肪肝対策はしないといけないと思っています。

 

サプリ

飲んだ時はレバウルソですな。それでも二日酔いの時はハイチオールC

普段は難消化デキストリンを飲んでいます。

 

こんな感じです。

来月は喘息の通院も兼ねて血液検査です。

少しは良くなるか。

こうご期待。