酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

【糖質オフ】この1週間の結果【ちょっと減った】

ゆうたろです。

先週は仕事やら、飲み会やらで忙しすぎて何も書けませんでした苦笑。

でも意外な結果が!!

 

先週 102.2キロ

今日朝 100.8キロ

 

あれ、結構減ったぞ。

まだデブのこれくらいの増減は誤差の範囲以内なんだけど。

でも、100キロ以下は3か月ぶりだ。

抵抗線である100キロまであと少しだ。

 

とりあえず今週一週間を振り返ると、

作った糖質オフレシピ

 

・豚ひれ肉とアスパラガスのバターソテー

・白菜と豚ロースの重煮

・ブリの塩麹焼き

・鶏もも肉とキャベツの粒マスタード焼き

・きゅうりとかぶの塩麹漬け

・大根と鶏ひき肉の味噌煮

 

というラインナップ。

・・・・

肉多いなあwww

 

ずぼらなので全部の写真を撮ってはいないけど

f:id:yuucholy:20170205220713j:plain

f:id:yuucholy:20170205220748j:plain

肉と野菜は市場。魚は近くの鮮魚店で買っています。

やっぱね、続けるには素材だよ。

旨い素材を買えば、加工すると居酒屋に勝てることはまずないけど

素材の味を生かせば、あとレシピ通りにやれば美味しい料理ができあがります。

 

お茶ハイマンセー

 

お茶ハイとかは、店と同じ物買えば、自由自在にお好みの味にできるしね。

4リットルの安い焼酎で十分です。

自分はキンミヤのでかいバージョンの「すきやねん」を購入したけど。

 

やしきたかじんサイコー

 

無理やりだなwww

 

 

一方糖質オフレシピを試す日の飲み物はもはやお茶ハイは載せたけど

ノンアルコールビール フリー(サッポロ)

・角ハイボール

・お茶ハイ(キンミヤにお茶をミックス)

 

という感じ。

 

先週は糖質オフレシピをためしたのは月曜、水曜、木曜て感じ。

その他の夜は

 

日曜・・・魔法少女になり隊のライブを見に行ってそのあとラーメン

火曜・・・会社の後輩に相談されて、居酒屋+ラーメン屋の二次会

金曜・・・先輩たちと焼鳥屋

土曜・・・嫁様とビストロ

 

って感じ。

全然真面目にやってない・・・・

 

でも実社会ってこんなもんだと思うんだよ。全日程ダイエットレシピを試すなんて絶対無理。できるわけない。

 

でも金曜、土曜は炭水化物抜いたよ。

誘惑に勝ったお。

 

少しずつ、無理なくやることが大事だと思うんだよね。

 

来週以降も頑張ろ。

今日はというと・・・

 

昼酒をしていまい・・・

12時から17時まで飲んだので

夕飯はなしです!!

でも今週の仕込みもしたよ

 

f:id:yuucholy:20170205222659j:plain

f:id:yuucholy:20170205222717j:plain

f:id:yuucholy:20170205222737j:plain