読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

縁切りと病気平癒と日高屋

ゆうたろです。

今年の健康を祈って神社に行ってきました。

とはいっても1月5日の話。

久伊豆神社に行ってきました。

 

久伊豆神社

http://www.hisaizujinja.jp/kigan.php

 

くいずではなく、「ひさいず」神社と読みます。

とはいえ、クイズ関係の方は重宝されている神様らしい。嫁からは縁切りの神様とずっと聞いていたんすが、まあ神様には何をお願いしても叶えてくれるだろうといういうことで、行ってきましたw

 

5日だと仕事始まりも終え、空いているかなあと思ったのですが、

f:id:yuucholy:20170114151013j:plain

ごった返してました涙

やっぱり松の内(お正月飾りを飾ってから外すまで)は混むのね。

一応関東は1月7日までらしいけど。

混みすぎていて、祈願は断念。お守りだけどを買うことに。

 

今年は掲げた目標からして病気平癒なんだけど、すっかりそのときは忘れててなぜか勝守りを買ってしまった苦笑

 

んでおみくじを引いたんだけど、なんと大吉!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それはそれは何でも叶えてくれるはず!

f:id:yuucholy:20170114152942j:plain

うーん・・・・華々しくはないな

勝守買ったのに、相場運は悪いっすよ笑

容姿より心ね!それは普段から心がけているはず!

ちゃんと鏡見て、自分の戦闘力くらいわかってますよ。

 

ちなみに、うちの嫁は神道の家系だけど(修行とかはしてないから正確ではない)、やっぱおみくじは基本結ばないものだそうです。

まあ、でも大吉だから、そりゃ気分いいですよ。

正月だし、お酒飲みたいし。

ということで、帰りは越谷駅日高屋で飲んで帰ったのだった・・・・

 

なお、10月だけはお参りに行かない方が良いみたい。神無月だからね。

でも出雲大社だけは10月は神在月と呼ぶそうだ。

 

f:id:yuucholy:20170114153742j:plain

f:id:yuucholy:20170114153749j:plain