酒と肝臓の間

30も後半に突入。酒、肝臓、ダイエット、生活全般

肝機能がやばい!でもお酒はやめられない・・・

はじめまして!yuucholyです。

これから、お酒や健康に関すること、生活全般などについて投稿していきたいと思っています。

 

ブログをやろうと思ったきっかけは、健康診断の結果・・・

肝機能の数値がやばかったことに尽きます。

f:id:yuucholy:20170108130927j:plain

 

やばい!特にALT(GPT)!

よく、ガンマがやべーとかみんなワイワイやっているのが見て取れますが、僕はこのALTで冷や汗をかきました。

このALT、100を超えると結構やばいらしく、下げていかなくては今後危険らしいです。

 

確かに、今まで不摂生な毎日でした。

お酒が好き。食べるのも好き。外食は週6回。ここ15年で30キロ増えた。

脂肪肝ですよ、どーせ。

だって、(一応結婚しているけど)痩せてたところでモテないし。

 

でもこのままだと、飲めなくなるし、死に至る可能性もあるので、

肝臓とお酒を両立できるようなスタイルを模索しよう。

そしてその中で出てきた疑問等(たぶんぜんぜん関係ないことも)ブログに残そう!

 

という感じでやって行きたいと思います。宜しくお願いいたします。